教育・研修 組織づくり・マネジメント
教育・研修 組織づくり・マネジメント
この研修ではハラスメントが及ぼす影響を学び、パワハラ・セクハラを未然に防止するための言動を理解することで、職場のより良い人間関係の構築に繋げます。
2020年6月1日から、職場におけるハラスメント防止対策が強化され、パワーハラスメント防止措置が事業主の義務となりました。(中小事業主は2022年4月1日から義務化)
しかし決して法的に義務を負っているから対策が必要ということではありません。ハラスメントは、個人に対する許されない行為であるとともに、組織の目的達成に悪影響を及ぼすため、職場としても対策が必要です。
ハラスメントを理解し、被害者・加害者・組織(企業)への影響と自身に求められる言動を学びます。
パワーハラスメントへの理解不足や他者との認識ギャップをコミュニケーションゲーム『ボスの品格』を通し、効果的に解消することを目指します。
対象者 | マネジメント層、一般層の方 ※同業他社の方のご受講はご遠慮いただいております。 |
---|---|
時間 |
13:30~17:30(休憩時間を含む) ※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。 |
定員 |
24名 ※最少催行人数に満たない場合は、開催できないことがあります。 |
受講料金 |
27,500円(税込)<本体料金:25,000円> ※ANAカード(クレジット機能付)会員様は、ANAカードで決済いただくと200円(税込)につき1マイルたまります。 |
ご注意
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)
ハラスメントの基礎知識 | ハラスメントの定義と種類を理解する。 |
---|---|
パワーハラスメントとは | カードゲーム「ボスの品格」を用いて、人により感度に違いがあることを理解する。 パワーハラスメントの基本的な知識を理解する。 |
セクシュアルハラスメントとは | セクシュアルハラスメントの基本的な知識を学ぶ。 |
ハラスメントを防ぐ、人との接し方 | 職場のハラスメント防止につながるコミュニケーションを学ぶ。 |
専門性の異なる各部門のスタッフが力をあわせ、コミュニケーションによって信頼関係を築き、安全を守りお客様の満足を作り上げてきた、ANAの客室乗務員・空港職員出身の講師が担当いたします。
管理者としてハラスメントを恐れず、しっかりと理解して的確な指導を行う事も重要であると学ぶことができました。講師の方は、とても聞きやすい声のトーンと話し方で実体験などを織り交ぜながらお話をしてくれて、とても充実した講義でした。 (情報通信業)
普段、何気なく振る舞っていた事がハラスメントに抵触する可能性もあり、気をつけなければならないと思いました。 今後職場で実践しなければならないことが明確になりました。 (医療業)
自分自身がそう思っていなかったものも該当する可能性がある事を知ることができ、とても良い研修を受けることができました。 非常にわかりやすく、今後どのように行動すれば良いかを学ぶ事ができました。 (運送業)
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
各サービス資料などを
無料でダウンロードできます
教育・研修に関するお問い合わせ
9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)
ANAビジネスソリューションが提供するサービスについて紹介します。
当社サービスを導入いただきましたお客様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
代表メッセージや沿革、アクセスマップなどの企業にまつわる情報をご覧いただけます。
©ANA Business Solutions Co.,Ltd. All Rights Reserved.