ANAビジネスソリューションの「人財」とは

ANAグループは「人財=たから」と考え、人材の「材」を財産の「財」と表現しております。
ANAビジネスソリューションは、ビジネスマナーや資格取得支援、そして社内のOAトレーニング設備等、スキルアップのための環境を整え、一人ひとりの可能性を引き出します。優秀な「人財」を強力なサポート体制でフォローし、品質管理を徹底します。
それが総合人材サービスを担う当社の責任です。
人がビジネスをリードし、企業を進化させる。総合人材サービスのANAビジネスソリューション。

特長1

実務経験を持つ人材

登録スタッフの多くが社会人経験2年以上です。
ANAグループのOG・OB・客室乗務員・地上係員はもちろんのこと、大手企業での就労経験者も多くご紹介できるのが強みです。

特長2

スキルアップ体制

客室乗務員によるマナー・接遇教育セミナーにより、派遣スタッフの品質向上に努めています。
Microsoft Office Specialist試験会場に認定された当社で、OAトレーニングを無料でスタッフに受講していただいております。
英語、PC、マナー検定取得など豊富な種類のコースを有した通信教育制度により、スタッフのテクニカルスキル向上につなげています。

特長3

フォロー体制

営業担当一人が受け持つ派遣スタッフ人数に制限を設けることにより、スタッフ一人ひとりのケアの時間を多く取り、フォローを強化しています。
それによりスタッフのモチベーション管理を行っています。

サービス一覧

人材派遣

人材派遣

客室乗務員・空港係員出身者が多数登録しており、業務量の変動に合わせて、必要な期間だけ派遣することができます。
また、単発(1日4時間~)・短期(2週間や1ヵ月など)でもご依頼が可能です。

紹介予定派遣

紹介予定派遣

派遣期間を活用することで、雇用のミスマッチを防ぎ、求人募集にかかるコストを削減することができます。

人材紹介

人材紹介

専任のコンサルタントがお客様のご要望を丁寧にお伺いし、即戦力となる人財をご提案します。

受付業務委託

受付業務委託

豊富な接遇経験があるANAグループのOGや受付経験者から最適なチームを編成します。

プレミアムスタッフ

客室乗務員や地上係員などの接遇経験者の中から独自の研修と品質評価基準をクリアした方を派遣し、ワンランク上のおもてなしを提供いたします。
単日(1日4時間~)、短期(2週間~1ヵ月)など、イベントの期間のみの対応や、大規模人数でもご依頼が可能です。

接遇のプロフェッショナル プレミアムスタッフ

資料ダウンロード

【サービス紹介資料】

プレミアムスタッフ
導入事例のご紹介

プレミアムスタッフに関する特徴や、実績紹介、導入事例を多く記載しております。

【お役立ち資料】

【中途採用ガイドブック】
押さえたい7つのSTEP!

人事担当者様に向けて、中途採用の実施において、押さえておきたい7つのSTEPに分けてポイントを解説しています。

【サービス紹介資料】

人材紹介・派遣ご提供サービスのご案内

バックオフィス業務全般から、企業受付や総合案内などをご支援する人材紹介・派遣サービスのご案内資料です。

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

よくある質問

他社の人材会社との違いは何ですか?

どのような職種が強みですか?

どのような手順で依頼すれば良いですか?また事前に準備するものはありますか?

人材サービスに関するお役立ち記事

採用業務を効率化する方法とは?

2024-10-22

受付業務を改善するメリットやポイントを紹介

2024-09-20

人材紹介における返金規定とは? 返金額の相場も紹介

2024-09-20

受付業務に必要なスキルとは?向いている人の特徴も解説

2024-08-19

人材紹介サービスの手数料の相場は?料金の算出方法も解説

2024-08-19

人材紹介と求人媒体の違いとは?選定時のポイントを解説

2024-07-23

人材派遣と業務委託の違いとは?

2024-06-28

旅行・観光業界における人員不足の実態や事務職採用の方法を紹介

2023-12-14

営業に向いている人の特徴とは?営業力のある人の多い業界も解説

2024-03-19

イベント受付の業務内容と注意すべきポイントを解説

2024-03-19

人材派遣サービスを活用するメリットとは?注意点も解説

2024-07-23

人材紹介とは? メリットと活用するためのポイントを解説

2024-05-28

派遣にはどんな種類がある? 各活用シチュエーションを紹介

2024-12-19

中途採用とは? 実施するメリットや流れを解説

2024-12-18

企画職に向いている人材とは?採用時に確認すべき特徴を紹介

2024-11-22

秘書とは? 採用するメリットや依頼できる業務を解説

2024-11-22

派遣社員の有給休暇ルールと注意すべき3つのポイント

2024-10-22

採用業務を効率化する方法とは?

2024-10-22

受付業務を改善するメリットやポイントを紹介

2024-09-20

人材紹介における返金規定とは? 返金額の相場も紹介

2024-09-20

受付業務に必要なスキルとは?向いている人の特徴も解説

2024-08-19

人材紹介サービスの手数料の相場は?料金の算出方法も解説

2024-08-19

人材紹介と求人媒体の違いとは?選定時のポイントを解説

2024-07-23

人材派遣・人材紹介でお悩みなら
ANAグループの私たちにお任せください

ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

各サービス資料などを
無料でダウンロードできます

人材派遣・人材紹介に関するお問い合わせ

9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)

解決できる課題

企業の課題別におすすめのサービスをご紹介します。

実績・事例紹介

当社サービスを導入いただきましたお客様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

企業情報

代表メッセージや沿革、アクセスマップなどの企業にまつわる情報をご覧いただけます。

たいせつにしますプライバシー
ページトップへ戻る