ANAグループの公開講座
1名様から参加可能。
多彩なプログラムから選べる!
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スライド
おもてなし&ビシネスマナー
おもてなし&ビジネスマナー
【医療現場向け】
おもてなし&ビジネスマナー
【新入社員・若手社員向け】
ヒューマンエラー対策
コミュニケーション力向上
組織づくり・マネジメント
DX
OJTトレーナー・
インストラクター養成
キャリアデザイン
ANAグループの
ストーリーテリング(講演)
おもてなし&ビジネスマナー
ANAグループで長年培ってきた対応力をベースに、ステークホルダーと早期に信頼関係を構築するために必要なマナーやコミュニケーションについて学びます。ビジネスシーンにおける適切な振る舞いを身につけ、コミュニケーションスキルを向上させます。
社会人として身につけておきたい「ビジネスマナー」と、客室乗務員が機内で実践している取り組みをヒントに考案した「対応力を高める4ステップ」を学べます。
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「短時間で信頼関係を築く ANA流 ビジネスマナー研修 2日間」のエッセンスを6時間に凝縮したプログラムです。
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おもてなし&ビジネスマナー
【医療現場向け】
患者様・ご利用者様の満足度を高めるため、相手の視点に立った対応スキルとコミュニケーション力を身につけます。
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実践的なロールプレイやケーススタディを通して患者様へのより良い対応力が身につきます。また、チームワーク向上のためのコミュニケーション方法を学べます。
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ANA流 医療現場の接遇マナー研修 ベーシックコースとアドバンスコースを2日間連続で集中してご受講いただけるコースです。セット価格でご受講いただけます。
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おもてなし&ビジネスマナー
【新入社員・若手社員向け】
新入社員が周囲の人との信頼関係を構築し、活躍できる人材になるために。 相手のニーズを察する対応力と「相手の視点」を意識した基本のビジネスマナーを身につけます。
社会人としての意識と行動へシフトチェンジを図ります。「相手視点」を意識した基本のビジネスマナーと「相手の状況に即した対応力」を学べます。
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ヒューマンエラー対策
ANA整備部門のヒューマンファクターズ訓練をベースにした安全対策・品質管理について学びます。安全・品質への確かな視点とスキルを身につけ意識を高めることで、組織における安全文化の醸成につなげます。
人間にとってエラーは避けられないものであることを体感したうえで、事故が起こる仕組みを理解します。現場の方から経営層まで、すべての方にヒューマンエラー対策の基礎的な内容をわかりやすく体系的にお伝えします。
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事故や不具合の当事者と協力しながら人の心理(人間特性)を含めた状況を把握する「ヒアリング」を、事例を使って実習します。
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事故分析と対策の立案をグループワークで学びます。エラーチェーンとSHELモデルを使用することで、直感だけに頼らない偏りのない事故分析と対策立案が可能になります。
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『基礎』と『ヒアリング&分析』を2日連続で実施。個別申込より23,100円オトクです。濃密な内容とすぐに実務に活かせる分かりやすさが好評です。
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現場がエラーを起こさないための仕組み作り(未然防止策)のポイントと、安全・安心な職場作りに不可欠なリスク管理と、安全文化の醸成に必要な要素についてお伝えします。
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事故や不具合を絶対に起こさないという意識を持ち、責任ある誠実な行動をすることの重要性と、職場にあるエラーに気づき発信することの重要性を学べます。
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コミュニケーション力向上
ANAグループの様々な部門で実践されている取り組みをベースにしたコミュニケーションについて学びます。相手との適切なコミュニケーションについて考え、相手の話を聴くだけではなく、自己表現や意見の主張を効果的に行うスキルが身につきます。
自分の考えや意見を相手に分かりやすく伝える表現力を身につけることで、より良い人間関係につなげます。信頼関係構築に重要なコミュニケーションの基礎が学べます。
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組織づくり・マネジメント
個人の成長やチームのパフォーマンス向上に必要な、相互の信頼や良好な関係性を築くためのコミュニケーションスキルを身につけます。それにより心理的安全性の高い職場環境づくりにつなげます。
様々な人材が相互に尊重しながらチームとして機能し、組織力を高めるためのポイントを演習を通して学べます。
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DX
ANAグループにおけるデジタルテクノロジーの導入事例を参考に、DX推進の導入・展開についてのノウハウを学び、組織でのDX推進につなげます。
DX推進を担当した現役のANAグループの整備士が、一般公開していないANAエンジン整備工場を案内します。タブレットを使用したデモンストレーションや改善事例、安全品質の取り組みなど、現場でのDXの取り組みと導入のノウハウを学べます。
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Google Workspaceプロダクトを最大限に活かすための使い方や仕組みを、プロダクトを実際に体験しながら学べます。
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OJTトレーナー・インストラクター養成
自信をもって育成に携われるよう実践的な演習を繰り返し、相手を効果的に指導育成するために必要なインストラクションスキルや、コミュニケーションスキルを身につけます。
トレーナーとしての役割・マインド・必要なスキルを習得できる研修です。初めてOJTトレーナになる方の不安や疑問を解消し、組織としてOJTを進めていく方法が学べます。
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キャリアデザイン
これまでの経験を振り返り、自身の強みや価値観、興味や希望などを明確にします。それにより、これからのキャリアを主体的に設計することにつなげます。
ANAグループのストーリーテリング(講演)
ANAグループの中で実際に起こった事象をもとに、その現場のマネジメント担当者や実務担当者が、そこで経験したこと、学んできたことを講演形式で皆様にお伝えしていきます。
ANAグループの様々な組織でカスタマーハラスメント(カスハラ)に対応してきた講師が、「従業員が安心して働くための仕組みと体制づくり」のヒントや実践において気を付けるべきポイントを経験に基づきご紹介する講演型の研修です。
日程とお申し込みはこちら
STEP
01
STEP
02
お申し込み受付後、登録いただいたメールアドレスへ受付完了メールをお送りします。
必ずメールをご確認ください。
STEP
03
お申し込み完了後、マイページにて受講票と請求書の確認が可能です。
ご受講に際して、受講票に注意事項の記載がございます。必ずご確認をお願いいたします。
STEP
04
受講料のお支払いは「銀行振込」か「クレジットカード決済」をご選択いただけます。
お支払い方法「銀行振込」
お申し込み完了後、マイページにて請求書の確認が可能です。
受講料は請求書発行日より【10日以内】に当社指定の銀行口座にお振り込みください。請求書発行日は請求書の右上に記載しております。
なお、お申し込み日より開催日まで10日に満たない場合は、開催日2営業日までに必ずお振り込みください。
お支払い方法「クレジットカード」
お申し込みと同時に決済のお手続きへお進みいただきます。
お手元にクレジットカードをご用意のうえ、講座のお申し込み手続きをお願いいたします。
【キャンセルポリシー】
キャンセル・変更は以下の通りキャンセル料を申し受けます。
10営業日前まで・・・・・0%
9~2営業日前まで・・・・50%
1営業日前・当日以降・・100%
※ご返金の際の振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。
※弊社営業日は、土日祝日および年末年始を除く平日、営業時間は9時〜18時です。
STEP
05
公開講座:開催日当日は会場へ直接お越しください。
オンライン公開講座:開催5日前までにログインIDとパスワードをメールでお送りします。
「受講までの流れ」のより詳しい内容はこちらからPDFにてご覧いただけます。
申し込みはいつまで可能ですか?
申し込みをした講座のキャンセルや変更をしたい。
公開講座事務局へご連絡ください。
お客様のご都合により研修プログラムをお申し込み後に「キャンセル」および「変更(日程変更・受講者変更・講座変更)」する場合は、キャンセルポリシーに則りご案内とさせていただきます。
受講日の「9営業日前」よりキャンセル料が発生します。
お客様のご都合により研修プログラムをお申し込み後にキャンセル・変更する場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。研修料金をお支払い済みの場合は、キャンセル料・振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
なお、キャンセル・変更の受付時間は、当社の営業日(土曜日、日曜日、祝日、および当社が定める年末年始の休日を除いた日)の9時から18時といたします。
(1)受講日の10営業日前まで…なし
(2)受講日の9~2営業日前まで…研修料金の50%
(3)受講日の前営業日・当日…研修料金の100%
研修料金は割引適用後の料金です。
研修当日の集合場所や注意事項などの詳細は、後日、連絡が来るのでしょうか?
当日の受付開始時間、研修会場地図、その他注意事項は「マイページ」へログインいただき、「受講票」をご確認ください。
企業・団体の窓口ご担当者様がお申し込みの場合は、ご受講者様へ「受講票」の共有をお願いいたします。
ご受講者様は、研修当日、会場へ直接お越しください。
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