ANAグループの公開講座

1名様から参加可能。
多彩なプログラムから選べる!

公開講座の特長

公開講座は、1名様からお申し込みが可能です。
法人のお客様で少人数の研修をご検討されている場合や、個人のお客様にも参加いただける研修スタイルです。
東京(品川)と大阪(梅田)の弊社研修室での対面開催に加え、オンラインでも定期的に開催しています。 異なる業種の方が一緒に受講するため、新たな学びや気づきを得ることができます。

公開講座一覧

スライド

おもてなし&ビシネスマナー

おもてなし&ビジネスマナー
【医療現場向け】

おもてなし&ビジネスマナー
【新入社員・若手社員向け】

ヒューマンエラー対策

コミュニケーション力向上

組織づくり・マネジメント

DX

OJTトレーナー・
インストラクター養成

キャリアデザイン

ANAグループの
ストーリーテリング(講演)


ANAグループで長年培ってきた対応力をベースに、ステークホルダーと早期に信頼関係を構築するために必要なマナーやコミュニケーションについて学びます。ビジネスシーンにおける適切な振る舞いを身につけ、コミュニケーションスキルを向上させます。

ストテリ

患者様・ご利用者様の満足度を高めるため、相手の視点に立った対応スキルとコミュニケーション力を身につけます。

医療

新入社員が周囲の人との信頼関係を構築し、活躍できる人材になるために。 相手のニーズを察する対応力と「相手の視点」を意識した基本のビジネスマナーを身につけます。

新入社員

ANA整備部門のヒューマンファクターズ訓練をベースにした安全対策・品質管理について学びます。安全・品質への確かな視点とスキルを身につけ意識を高めることで、組織における安全文化の醸成につなげます。

HE

ANAグループの様々な部門で実践されている取り組みをベースにしたコミュニケーションについて学びます。相手との適切なコミュニケーションについて考え、相手の話を聴くだけではなく、自己表現や意見の主張を効果的に行うスキルが身につきます。

コミュニケーション

個人の成長やチームのパフォーマンス向上に必要な、相互の信頼や良好な関係性を築くためのコミュニケーションスキルを身につけます。それにより心理的安全性の高い職場環境づくりにつなげます。

コミュニケーション

ANAグループにおけるデジタルテクノロジーの導入事例を参考に、DX推進の導入・展開についてのノウハウを学び、組織でのDX推進につなげます。

DX

自信をもって育成に携われるよう実践的な演習を繰り返し、相手を効果的に指導育成するために必要なインストラクションスキルや、コミュニケーションスキルを身につけます。

OJT

これまでの経験を振り返り、自身の強みや価値観、興味や希望などを明確にします。それにより、これからのキャリアを主体的に設計することにつなげます。

キャリア

ANAグループの中で実際に起こった事象をもとに、その現場のマネジメント担当者や実務担当者が、そこで経験したこと、学んできたことを講演形式で皆様にお伝えしていきます。

カスハラ

受講までの流れ

STEP
01

ホームページよりお申し込み

STEP
02

お申し込み受付

お申し込み受付後、登録いただいたメールアドレスへ受付完了メールをお送りします。
必ずメールをご確認ください。

STEP
03

マイページ

お申し込み完了後、マイページにて受講票と請求書の確認が可能です。
ご受講に際して、受講票に注意事項の記載がございます。必ずご確認をお願いいたします。

STEP
04

受講料のお支払い

受講料のお支払いは「銀行振込」か「クレジットカード決済」をご選択いただけます。

お支払い方法「銀行振込」
お申し込み完了後、マイページにて請求書の確認が可能です。
受講料は請求書発行日より【10日以内】に当社指定の銀行口座にお振り込みください。請求書発行日は請求書の右上に記載しております。
なお、お申し込み日より開催日まで10日に満たない場合は、開催日2営業日までに必ずお振り込みください。

お支払い方法「クレジットカード」
お申し込みと同時に決済のお手続きへお進みいただきます。
お手元にクレジットカードをご用意のうえ、講座のお申し込み手続きをお願いいたします。

【キャンセルポリシー】
キャンセル・変更は以下の通りキャンセル料を申し受けます。
10営業日前まで・・・・・0%
9~2営業日前まで・・・・50%
1営業日前・当日以降・・100%
※ご返金の際の振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。
※弊社営業日は、土日祝日および年末年始を除く平日、営業時間は9時〜18時です。

STEP
05

研修受講

公開講座:開催日当日は会場へ直接お越しください。
オンライン公開講座:開催5日前までにログインIDとパスワードをメールでお送りします。
「受講までの流れ」のより詳しい内容はこちらからPDFにてご覧いただけます。

よくある質問

申し込みはいつまで可能ですか?​

講座により申し込み受付締切日が異なります。詳細は公開講座事務局へお問い合わせください。
なお、申し込み受付締切日前でも定員に達し次第、締切いたします。
お席の予約やお席の確保はできかねますため、お早目のお申し込みをお待ちしております。

申し込みをした講座のキャンセルや変更をしたい。

公開講座事務局へご連絡ください。

 

お客様のご都合により研修プログラムをお申し込み後に「キャンセル」および「変更(日程変更・受講者変更・講座変更)」する場合は、キャンセルポリシーに則りご案内とさせていただきます。

受講日の「9営業日前」よりキャンセル料が発生します。

 

キャンセルポリシー

お客様のご都合により研修プログラムをお申し込み後にキャンセル・変更する場合には、以下のキャンセル料を申し受けます。研修料金をお支払い済みの場合は、キャンセル料・振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。

なお、キャンセル・変更の受付時間は、当社の営業日(土曜日、日曜日、祝日、および当社が定める年末年始の休日を除いた日)の9時から18時といたします。

(1)受講日の10営業日前まで…なし

(2)受講日の9~2営業日前まで…研修料金の50%

(3)受講日の前営業日・当日…研修料金の100%

研修料金は割引適用後の料金です。

研修当日の集合場所や注意事項などの詳細は、後日、連絡が来るのでしょうか?

当日の受付開始時間、研修会場地図、その他注意事項は「マイページ」へログインいただき、「受講票」をご確認ください。

企業・団体の窓口ご担当者様がお申し込みの場合は、ご受講者様へ「受講票」の共有をお願いいたします。

ご受講者様は、研修当日、会場へ直接お越しください。

教育・研修でお悩みの方は、
ANAグループの私たちにお任せください

公開講座一覧より
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ご不明な点は
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

9時~18時(土・日・祝・年末年始を除く)

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