ANAグループのノウハウを凝縮した社員教育・研修プログラム

初めての方へ

研修の特長

FEATURE 01

ANAグループの客室乗務員・地上係員・整備士など、豊富な現場経験を持つ講師や、マネジメント・指導経験のある講師が担当いたします。
また、講師陣の技量確認を定期的に実施し、高い研修品質の維持向上に努めております。


FEATURE 02

ANAで長年実践してきたお客様や仲間と信頼関係を築くための心構えやノウハウをお伝えいたします。


FEATURE 03

お客様のお悩みに合わせて、最適な研修を提供いたします。
実践的な演習(一部研修を除く)を通して、受講者のマインドの醸成と行動変容を促します。


9割以上のお客様にご満足いただいています

 

ANAビジネスソリューション調べ
2023年度 講師派遣・公開講座プログラムを受講者
アンケート結果

受講者の声

短時間で信頼関係を築くANA流 ビジネスマナー研修
出来ているはずが出来ていなかったと気づくことが多かったです。演習では講師や仲間からアドバイスも貰えてやる気が出た一日で、あっと言う間でした。

ヒューマンエラー対策研修
業界は違うけれど自分の会社にも、自分の業務にも当てはまることが多くて、とても勉強になりました。すぐに行動に移していきたいと思います。

新入社員研修
基本的な心構えやマナーなど社会人としての基礎をわかりやすく教えていただきました。座学だけでなく、具体的な場面想定がしやすい演習も多かったので、すぐに実践できそうです。

ANA流 ブレークスルーコミュニケーション研修
今の自分に何が足りないかを明確にすることができる内容でした。そのため、今後の課題に向け自分が何をすべきか考える良いきっかけとなりました。

心が伝わるユニバーサルサービス研修
ユニバーサルな対応という視点で、具体的な応対を知ることができました。前段で、日本における取り組みの流れや、心のバリアフリーの考え方を理解できたのも良かったです。

選べる受講スタイル

研修プログラム

教育・研修_ANA おもてなし&ビジネスマナー

おもてなし&ビジネスマナー

教育・研修_ヒューマンエラー対策

ヒューマンエラー対策

教育・研修_コミュニケーション力向上

コミュニケーション力向上

教育・研修_組織づくり・マネジメント

組織づくり・マネジメント

教育・研修_DX

DX

教育・研修_グローバル・DEI

グローバル・DEI

教育・研修_OJTトレーナー・インストラクター養成

OJTトレーナー・
インストラクター養成

教育・研修_キャリアデザイン

キャリアデザイン

ストーリーテリング(講演)

ANAグループのストーリーテリング(講演)

教育・研修でお悩みなら
ANAグループの私たちにお任せください

ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

各サービス資料などを
無料でダウンロードできます

教育・研修に関するお問い合わせ

9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)

たいせつにしますプライバシー
ページトップへ戻る