ANAビジネスソリューションは過去、約2000社を超える企業・団体様から新入社員研修をご用命いただいています。
その実績と経験をもとに、企業が求める社員像と昨今の新入社員の傾向を踏まえた研修をご用意しています。
変化が激しく未来の予測が難しい時代においても信頼関係を築き、活躍できる人材の育成をサポートします。
1.学生から社会人としての意識と行動にシフトチェンジを促します。
2.円滑に仕事を進めるために「相手を大切に思う気持ち」で接することの重要性を学び信頼関係を築くための行動につなげます。
3.演習を繰り返すことにより、社会人としてふさわしい言葉遣いや基本的なビジネスマナーを身につけ、実践力を高めます。
2024年 オリコン顧客満足度®調査
企業研修 若手・一般社員向け公開講座 講師 第1位
私どもANAビジネスソリューションが実施する公開講座の中から、各組織の中枢を担う・期待される
社員を対象とした若手・一般社員向けの『講師』におきまして、5年連続1位の評価をいただきました。今後も、より一層の品質向上に努め、企業の発展と人財育成に繋がる研修を目指してまいります。
ANAで長年勤務してきたOB・OG、あるいは現役社員の講師が担当。 整備、客室、空港の現場で人財育成に携わった経験豊富な講師が中心です。
お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
複数企業の新入社員の皆様向けに合同研修を開催されています。
新卒入社直後だけでなく内定時と入社半年時にも実施されています。
2014年から300名超の新入社員の皆様に受講いただいています。
お客様のご要望に合わせて研修プログラムをカスタマイズ。ご指定の会場に弊社講師を派遣し研修を行います。
法人向けの少人数研修や個人向けのスキルアップ研修を弊社指定の会場(東京・大阪・他)にて開催しています。
社会人としての意識と行動へシフトチェンジを図ります。「相手視点」を意識した基本のビジネスマナーと「相手の状況に即した対応力」を学べます。
学生から社会人への気持ちの切り替えを行い、社会人としての心構えとビジネスマナーが学べます。
新入社員研修で学んだ、社会人・企業人としての心構えとビジネスマナーを振り返り、更なる対応力と実践力が身につきます。
社会人基礎力「3つの能力・12の要素」を理解・習得する手掛かりを提供。社会人基礎力の自己診断で、課題に気づきます。新入社員・内定者にもおすすめです。
ANAカード会員様を対象にマイルがたまるANAカードマイルプラスと、マイルを使って研修のご受講ができるマイル償還をご用意しております。また10名様分の料金で11名受講可能な「公開講座法人契約サービス」もご用意しております。
詳しくは「各種サービスのご案内」をご覧ください。ご受講者ご本人名義のカードが対象です。
社会人としての意識と行動へシフトチェンジを図ります。「相手視点」を意識した基本のビジネスマナーと「相手の状況に即した対応力」を学べます。
「新入社員ビジネスマナー研修(2日間)」の基本的な要素を6時間に短縮した研修プログラムです。
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