新入社員・若手社員研修
新入社員・若手社員研修
ビジネスマナー復習 | 社会人・企業人として心構えの礎となる「相手の立場に立って考え行動する力=接遇力」を振り返り、さらに踏み込んでコミュニケーションをとることの重要性と効果をお伝えします。 |
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チームビルディング | コミュニケーションとチームワークの重要性を体感することで、強いチーム作りへの意識を醸成し、組織の一員としてのモチベーションの維持につなげます。 |
ブレイクスルーコミュニケーション | 「慣れた環境から外に踏み出し自分自身を成長させ続けること」の大切さをお伝えし、演習を通して信頼関係づくりに重要なコミュニケーションの基礎について学びます。 |
オンラインコミュニケーション | 対面に比べ情報が伝わりづらいオンラインならではの特長を踏まえ、オンライン上で相手に良い印象を与えるポイントや話の伝え方などオンライン特有のコミュニケーションを学びます。 |
メンタルヘルスケア ~セルフケア~ |
ストレスとは何かを正しく理解し、自分の不調のサインに気づき、ストレスとうまく付き合うためのポイントを学びます。 |
アサーション | 自分の考えや気持ちを相手の立場や状況に配慮しながら誠実に伝えるためのコミュニケーションスキルを身につけます。 |
ヒューマンエラー対策(基礎) | 研修の中で実際にエラーを体験し、エラーが発生するメカニズムを理解した上で、自らがエラーの影響をコントロールし、エラーが不幸な事故に至らないようにするために何をすべきなのかを学びます。 |
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日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
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