2024年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修
若⼿・⼀般社員向け公開講座ランキング 5年連続
講師 第1位を獲得しました。

2024年10月01日

当社が実施する公開講座型の研修が、2024年 オリコン顧客満足度®調査
「企業研修 若⼿・⼀般社員向け公開講座」の<講師> において第1位を獲得しました。
研修品質の要とされる講師での第1位獲得は5年連続です。

当社はこれからも「企業の人づくりにおける真のパートナー」を目指し、より一層品質向上に努め、
企業の発展と人材育成につながる研修をご提供いたします。
詳細は、ANAホールディングス プレスリリースをご覧ください。 

2024年 オリコン顧客満足度®調査
企業研修 若手・一般社員向け公開講座 講師 第1位

【2024年 オリコン顧客満足度®調査 企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキング 調査概要】
■調査主体:株式会社oricon ME
■調査方法:インターネット調査
■調査回答者:11,648人
■調査対象企業数:28社
■調査期間:2024/05/28~2024/07/08、2023/05/26~2023/06/26、2022/05/10~2022/06/06 
■調査対象者 性別:指定なし 年齢:20~69歳 地域:全国
■条件:過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した人
なお、法人契約申込み、個人申込みなどの区分は問わない
■定義:以下すべての条件を満たす企業研修事業者
1)若手・一般社員を対象としたビジネスマナーやビジネススキル、専門知識などを学ぶ研修・セミナーを開催している
2)あらかじめ開催日時・場所・内容が決まっており、不特定多数の会社から参加者が集まる「公開プログラム」または同プログラムの
オンライン研修を行っている
3)受講するにあたり、法人契約または個人申し込み、または両方に対応している

たいせつにしますプライバシー
ページトップへ戻る