日時:2月20日(木)14:00-15:00
会場:〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F
新刊『ANAのカイゼン』の発売を記念して、会場(東京/品川)とオンライン(zoomウェビナー)の
ハイブリッド型でプログラム説明会を開催いたします。
新刊の著者である川原洋一が講師として登壇し、非製造業であるANAがどのようにカイゼンを導入し、
定着をさせていったか事例を交えてご紹介いたします。
またヒューマンエラーが起こりにくい環境を整えるにはカイゼンが役立ちますが、
より社内の安全文化を醸成するためには「ヒューマンエラー対策研修」の実施が効果的です。
説明会ではプログラムの概要や特長の説明に加え、演習を一部体験いただけますので、
研修の導入を検討されている方におすすめです。
会場・オンライン共に、説明会終了後には個別相談も承ります。
個別相談をご希望の方は本ページの「研修プログラム説明会申し込みフォーム」の「連絡事項」欄に
「個別相談希望」とご入力ください。
①ANAグループのストーリーテリング(講演)
DX時代にANAグループが実践している『ANA流 人づくりによるKAIZEN術』
ANAのKAIZEN(カイゼン)は「人づくり」から始めました。最初に改善方法などに焦点を
絞りがちですがうまくいきません。航空機の安全運航を支える整備部門で、デジタルの力を
活用することで「人がやるべきことに集中できる世界」に向け実践した内容をお伝えします。
②ヒューマンエラー対策研修
ヒューマンエラーをゼロにはできませんが、その影響をコントロールすることは可能です。
「人がエラーを起こす仕組み」=「人間特性」を体感し、事故や不具合を未然に防ぐための発想と
ノウハウを学びます。「誰の責任か」ではなく「どのようにすれば防止できたか」という考えのもと
1人ひとりが何を実践すべきかについて「気づき」のきっかけをお伝えします。
定員 |
50名様(先着順)※定員になり次第、締め切ります。 ◆参加対象 ・社員の研修・教育・育成をご担当されている方 |
---|---|
参加費 | 無料 |
備考 |
◆開場(受付開始):13:30~ ◆来場特典: ◆申込締切:2025年2月17日(月)15:00 ◆同一企業・団体様から複数名で申し込む場合も、1名様ずつお申し込みください。 |
ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
各サービス資料などを
無料でダウンロードできます
©ANA Business Solutions Co.,Ltd. All Rights Reserved.