教育・研修 組織づくり・マネジメント
教育・研修 組織づくり・マネジメント
今の時代のリーダーシップは、「背中を見せる」「統率する」のみならず、チーム力を最大限に引き出し、課題を見極め、状況に応じて采配することが求められます。自分自身の強みを自覚し、組織の力を引き出すコミュニケーション力、リーダーシップを備えることを目指します。
リーダーに求めれられるものを学び、チームメンバーを育てチーム力を発揮させるために必要なコミュニケーションスキルを多くの演習により体得します。グループワークにより自己理解・他己理解を明確にし、魅力的な話し方が身につきます。
主対象者 | 中堅社員、次期監督層の方 |
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研修形態・時間 |
※定員はプログラムにより異なります。 |
講師派遣料金 |
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このプログラムに関するご相談は
リーダーに求められる資質についてグループディスカッションや演習を通して明確にします。「自己理解・他者理解」することの重要性を学ぶことにより、リーダーシップの基本である部下へ伝える力「コミュニケーション力」をブラッシュアップします。
リーダーシップとは | 求められる資質とは何かをグループディスカッションにより明確化し、事例演習とフィードバックを通しコミュニケーション力の重要性を学びます。 |
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自己理解・他者理解 | コミュニケーションの基本である「相手を理解すること」を学びます。 |
コミュニケーション | 相手を理解し、伝える双方向のコミュニケーション力を向上させるために、「きく」ことの重要性とストローク「褒める」「認める」ことの大切さを演習を通して学びます。 |
コミット宣言 | 自分自身の強みを理解し、部下の能力を最大限に引き出すためのプラン作りと実現に向けてのモチベーションを高めます。 |
日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
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