教育・研修 組織づくり・マネジメント
教育・研修 組織づくり・マネジメント
目標達成のためにそれぞれが持つ能力を発揮し、相互に尊重しながら、チームで成果を上げることが求められています。
本研修では様々なワークを通して、コミュニケーションとチームワークの重要性を体感することで、組織の一員としてのモチベーションを高め、強いチームづくりへの意欲を醸成します。
良い意味で想像していた内容と異なり、日頃の業務はもちろん日常生活にも役立つような内容で多くのことを学びました。(小売業 20代女性)
グループで一人ひとりが持つ情報を集めて「村」を模造紙に描画する演習がありましたが、演習へのかかわり方や発言のしかたに、メンバーの個性がでて楽しみながら学ぶことができました。
(金融 40代男性)
わかりやすく、『なるほど!』と思うことばかりでした。心が晴れる感じがあり、明日からまた頑張ろう!明日からもっと頑張りたいとおもう研修でした!
(医療 30代女性)
主対象者 | チームワークを高めたいすべての業種の方 ※同業他社の方のご受講はご遠慮いただいております。 |
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時間 |
10:00~17:00(休憩時間を含む) ※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。 |
定員 |
公開講座:20名 ※定員に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。 |
受講料金 |
一般料金: ※ANAカード(クレジット機能付)会員様は、ANAカードで決済いただくと200円(税込)につき1マイルたまります。 |
ご注意
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)
良いチームとは | チームで成果を出すための「良いチームの条件」を確認し、それぞれの役割において、主体的に取り組むことの重要性を認識します。 |
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チームワークに必要なコミュニケーション | コミュニケーションを実践するにあたり、具体的にどうしていけばよいか、日常業務の中で取り組める実践的なコミュニケーションの演習をいたします。 |
チームビルディング | チームとして成果をあげるには、どのようなことが推進ポイントとなるのか、ワークを通して体感いただきます。良いチーム作りに向けての自身の課題とチームの課題を明確し、実践に繋げます。 |
専門性の異なる各部門のスタッフが力をあわせ、コミュニケーションによって信頼関係を築き、安全を守りお客様の満足を作り上げてきた、ANAの客室乗務員・空港職員出身の講師が担当いたします。
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
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