教育・研修 おもてなし&ビジネスマナー
教育・研修 おもてなし&ビジネスマナー
顧客心理について学び、演習を通しクレーム対応の基本を身につけることができるプログラムです。
対象者 | 個人、法人(企業・団体)、行政機関などを問わずクレーム対応を学びたいまたは見直したい方 ※同業他社の方のご受講はご遠慮いただいております。 |
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研修形態・時間 | 対面もしくはオンライン 6時間のプログラムをベースにお客様のご要望に合わせてプログラムをご提案いたします。 |
推奨人数 | 20名 |
講師派遣料金 | 以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。 |
ご注意
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
※テキストは会場にてお渡しいたします。オンライン開催時は事前にメールにてお送りいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)
このプログラムに関するご相談は
クレーム対応の基本 | 「クレームとは」、「クレームの種類」、「クレーム対応時の心構え」などを確認した上で、 「クレーム対応の基本ポイント」を確認し実習します。 |
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顧客心理 | 6つの顧客心理を理解し、接遇の心構えを養います。 |
クレーム対応ロールプレイ | 現場を想定してロールプレイを実習することで、 より良いクレーム対応(心遣い・立ち居振舞い・言葉遣い・表情など)の体現を目指します。 一部VTRを使用し、自己の印象を客観的に振り返っていただきます。 |
日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
このプログラムに関するご相談は
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