教育・研修 グローバル・DEI
教育・研修 グローバル・DEI
ANAグループが培ってきたグローバルビジネスの経験・実績をベースに、外国人と接する際に感じる言語の壁・心の壁から生じる「苦手意識」を払拭し、「接遇=おもてなしの心」の表し方を学びます。
「ポケトーク」は基本の操作方法から便利な使い方まで、ロールプレイ形式で習得していただきます。
言語の切り替えも話せばOK
通訳言語を切り替える時も、設定画面で、例えば英語に切り替えたいなら「えいご」と話せばOK。
高い翻訳精度
人混みでも使える
フレーズ登録、履歴の保存1万件
店頭での接客など、よく使うフレーズの登録ができます。翻訳履歴は1万件保存されます。
文字の大きさも自在に調節
世界133の国と地域ですぐ使える
世界一を受賞した「おもてなしの心」を習得いただけるプログラム
ANAは英国SKYTRAX(スカイトラックス)社※が格付けするエアライン・スター・ランキングにおいて最高評価である「5スター」を連続獲得いたしました。
本研修ではANAの現役客室乗務員が商品企画に携わっており、ANAで培った「おもてなしの心」を講義と実習を通じて習得できるプログラム内容となっています。
※SKYTRAXは、1989年創立の、英国ロンドンに拠点を置く航空産業コンサルティング・格付け会社です
訪日外国人のおもてなしに必要な心構えと異文化理解を深めることにより、外国人対応の苦手意識を払拭します。また「ポケトーク」を使ったロールプレイを実施します。
主対象者 |
外国からのお客様をお迎えする方 |
---|---|
研修形態・時間 |
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。 |
講師派遣料金 |
以下よりお気軽にご相談ください。 |
このプログラムに関するご相談は
外国人とのコミュニケーション ~基礎知識~ | 異文化交流の要は「接遇」であることを理解します。接遇とは、身近な方、思いがけず出会った方に対して心が通じ合うように接する(=おもてなしをする)ことです。 国や地域による価値観やコミュニケーションスタイルの違いなどを学び、異文化理解を深めます。 |
---|---|
「ポケトーク」の使用方法 | 「ポケトーク」の基本的な操作や便利な使い方を学びます。 |
「ポケトーク」を使用したロールプレイ | 外国人のお客様をお迎えする場面を想定し「ポケトーク」を使用したロールプレイを実施します。 |
日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
このプログラムに関するご相談は
ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
各サービス資料などを
無料でダウンロードできます
教育・研修に関するお問い合わせ
9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)
ANAビジネスソリューションが提供するサービスについて紹介します。
当社サービスを導入いただきましたお客様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
代表メッセージや沿革、アクセスマップなどの企業にまつわる情報をご覧いただけます。
©ANA Business Solutions Co.,Ltd. All Rights Reserved.