教育・研修 グローバル・DEI

教育・研修 グローバル・DEI
ANAグループが海外のお客様と接した経験をベースに、「おもてなし」が伝わる応対のポイントを学びます。ポケトークの基本的な操作方法を学び、ロールプレイで実際に活用しながら実践力を高めます。
言語の切り替えも話せばOK
通訳言語を切り替える時も、設定画面で、例えば英語に切り替えたいなら「えいご」と話せばOK。
高い翻訳精度
人混みでも使える
フレーズ登録、履歴の保存1万件
店頭での接客など、よく使うフレーズの登録ができます。翻訳履歴は1万件保存されます。
文字の大きさも自在に調節
世界173の国と地域ですぐ使える
対象者 | 訪日旅行者の応対を担当する方、ポケトークを使ってコミュニケーションをとりたいと考えている方など |
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研修形態・時間 | 2時間のプログラムをベースにお客様のご要望に合わせてプログラムをご提案いたします。 推奨人数 20名 |
講師派遣料金 | 以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。 ※ロールプレイで使用するポケトークはお客様でご用意をお願いいたします。 ポケトークの販売・レンタルはこちら |
このプログラムに関するご相談は
日本のおもてなしを感じて もらうために |
日本のおもてなしを感じてもらうためには、相手の視点に立ち、相手に合った対応が必要である ことを理解します。 |
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異文化理解 | 異文化理解の必要性について考え、国による価値観やコミュニケーションスタイルの違い、具体的な行動や習慣の違いを確認します。 |
「ポケトーク」の操作方法 | ポケトークの基本的な操作方法を学び、スムーズに使用できることを目指します。 |
応対ロールプレイ | 研修で学んだ内容を活かし、訪日旅行者を応対する場面を想定したロールプレイを行います。 |
ANAグループの客室乗務員・地上係員・整備士など豊富な現場経験を持つ講師や、マネジメント・指導経験のある講師が担当いたします。また、講師陣の技量確認を定期的に実施し、高い研修品質の維持向上に努めております。
ポケトーク使用方法だけでなく、「おもてなしとは」「異文化について」等知識としても習得出来たのがとても良かったです。
講師の方はとても柔らかい雰囲気でポケトークだけでなく、おもてなしについても教えていただきました。私も自然とその様な雰囲気を醸し出すことが出来るスタッフになりたいと思いました。
訪日旅行者がどのような対応を望んでいるのかを知ることができました。文化や考え方の違いを理解することが大事であったり、おもてなしの意味が明確になりました。
機器操作の仕方だけでなく、外国の方をお迎えする上での心構えやマナー、コミュニケーションの要素を事前に伝えていただけたことが良かった。たくさんの学びがありました。
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
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