教育・研修 OJTトレーナー・インストラクター養成
教育・研修 OJTトレーナー・インストラクター養成
新入社員の指導・相談役として、または職場全体で育成するための司令塔として、OJTトレーナーの制度を導入する企業が増えています。初めてOJTトレーナーになる方を対象に、新入社員を成長させるために、「OJTトレーナーの役割」「OJTトレーナーとしてのマインド」「OJTを進める上での必要なスキル」を学び、練習を通して習得頂く研修です。OJTトレーナーを中心に、組織としてOJTを進めて行く考え方に基づいています。
OJTトレーナーとしての心構えを養うために接遇の考え方をしっかり学んでいただきます。そのうえで、OJTトレーナとしての役割・マインド・必要なスキルを習得して頂く研修です。初めてOJTトレーナーになる方の不安や疑問を解消し、OJTトレーナーを中心に、組織としてOJTを進めて行く方法を学びます。
対象者 | OJTトレーナーになる方 ※同業他社の方のご受講はご遠慮いただいております。 |
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受講者の主な業種 |
すべての業種の方 |
実施時間 |
9:30~17:30(休憩時間を含む) |
定員 |
20名 ※定員に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。 |
受講料金 |
一般料金: ※ANAカード(クレジット機能付)会員様は、ANAカードで決済いただくと200円(税込)につき1マイルたまります。 |
ご注意
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)
接遇&マナー
OJTトレーナーに必要なマインドを、「接遇の基本」「第一印象」「立ち居振舞い」等の観点から学びます。
新入社員と信頼関係
影響力の源泉である信頼が、何から確立されるかを理解します。
OJTの展開
「目標の設定」「OJTの実施」「振り返り」をワークやロールプレイを交えて習得します。
まとめ
研修で学んだことを整理し、OJTトレーナーとしての目標と計画を立てます。
日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
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本公開講座『新入社員を成長させるOJTトレーナー研修』の内容で、貴社指定の会場で集合研修を行う「講師派遣」型の研修も実施可能です。
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