教育・研修 ANAグループのストーリーテリング(講演)
教育・研修 ANAグループのストーリーテリング(講演)
仕事をしていて「この仕事面倒だな」「もう少し効率的にできないかな」などの悩みはありませんか?
その悩みに「気づく」ことがKAIZENの原石なのです。
一人ひとりの仕事の足元にある「気づき」を原点にANAグループの整備部門が取り組んでいるKAIZEN活動の取り組みを紹介します。
KAIZEN活動を推進することで、「高い品質」「高い生産性」を具現化し、さらにそこに「デジタルの力」を活用することで、「人がやるべきことに集中できる世界」を目指します。
このプログラムの講師派遣に関するご相談は
対象者 | DX化を進めたい業務改革担当者、その他人材育成担当者、管理職層 |
---|---|
内容 |
講話時間:約90分 ✓ KAIZENは「人づくり」から始める |
講師派遣料金 |
上記お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。 |
ANAビジネスソリューション株式会社 ヒューマンエラー対策講師
全日本空輸株式会社に入社後、整備部門にて航空機の装備品整備(コンピュータや計器)に8年間従事。整備部門全体の運営に関わる企画業務を担当した後、装備品整備とエンジン整備の現場を含めた組織のマネジメント責任者となる。2015年に整備部門にKAIZEN活動を本格的に導入し、整備部門のKAIZENイノベーション推進室長として、KAIZEN活動を推進。更にデジタルの力を活用することで「人がやるべきことに集中できる世界」を具現化している。
講師より一言:「安全こそ経営の基盤であるエアラインの整備部門で推進するKAIZEN活動の導入から定着までの取り組みを紹介します。さらにデジタルの力を活用するときに必要なプロセスもお伝えします」
ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
各サービス資料などを
無料でダウンロードできます
教育・研修に関するお問い合わせ
9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)
ANAビジネスソリューションが提供するサービスについて紹介します。
当社サービスを導入いただきましたお客様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
代表メッセージや沿革、アクセスマップなどの企業にまつわる情報をご覧いただけます。
©ANA Business Solutions Co.,Ltd. All Rights Reserved.