【新研修プログラムのご紹介】
ANAグループのストーリーテリング(講演)第6弾
「カスタマーハラスメントに対応するための仕組みと体制づくり」~従業員と企業ブランドを守るために~

2024年10月2日

これからカスタマーハラスメント対策の強化に取り組もうとしている企業向けに、ANAグループの様々な組織でカスタマーハラスメントに対応してきた講師が、「従業員が安心して働くための仕組みと体制づくり」のヒントをお伝えする研修プログラムをリリースしました。
実践において気を付けるべきポイントを経験に基づきご紹介します。

<実施方法>
公開講座(対面)
講師派遣(対面)

<プログラム内容>
講話時間:約120分
■カスタマーハラスメントへの正しい理解
■カスタマーハラスメント対応への準備
■カスタマーハラスメント対応の実践上の注意

<講師> 

小林 広典(こばやし ひろのり)

ANAビジネスソリューション株式会社 常務取締役
(元ANA CS推進室カスタマーサービス部)

ANAに入社後、空港の現場でお客様対応を経験した後、本部や本社でお客様からのクレームやカスタマーハラスメントに関する最終対応を担当。その後、ANAグループの危機管理部署において様々なリスクマネジメントに従事。

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