新入社員・若手社員研修

公開講座
オンライン公開講座

新入社員ビジネスマナー研修
(6時間)

「新入社員ビジネスマナー研修(2日間)」の基本的な要素を
6時間に短縮した研修プログラムです。

公開講座の日程・お申し込み

研修の概要

主対象者 個人、法人(企業・団体)、行政機関などを問わず、新入社員・新入職員の方
※同業他社の方のご受講はご遠慮いただいております。
時間

10:00〜17:00(休憩時間を含む)

※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。

定員

公開講座:24名
オンライン公開講座:30名

※最少催行人数に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。
この場合は、弊社より直接ご連絡いたします。

受講料金

一般料金:
・34,100円(税込)<本体料金:31,000円>

※ANAカード(クレジット機能付)会員様は、ANAカードで決済いただくと200円(税込)につき1マイルたまります。
詳しくは「各種サービスのご案内」をご覧ください。

ご注意
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
※テキストは会場にてお渡しいたします。オンライン開催時は事前にメールにてPDFのテキストデータをお送りいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

新入社員ビジネスマナー研修(6時間)のプログラム

新入社員の心構えと職場の
コミュニケーション
新入社員の心構えを確認し、社会人としての意識を醸成します。 職場のコミュニケーションの基本である挨拶、返事と、報告・連絡・相談について学び、演習を通して実践につなげます。
「相手」との信頼関係を築くために 相手との信頼関係を築くことが個人や企業の成長のためには不可欠であることを学びます。
ANAの客室乗務員の機内での取り組みをヒントにした「対応力を高める4ステップ」と「マナーの実践」の両方を体現することが、信頼関係構築に欠かせないことを理解します。
マナーの実践
~4つの基本~
相手を大切に思う気持ちを適切に表すための基本マナー(表情・身だしなみ・立ち居振舞い・会話力)を演習を交えながら体得します。
電話応対のマナー・Eメールのマナー 相手に好印象を与える電話応対のポイントを確認し、4ステップを取り入れた演習で、相手の状況に応じた対応力を学びます。Eメールやビジネスチャット使用時の注意点について確認します。
席次・名刺交換・訪問・来客応対のマナー 演習やワークを通して、ビジネスシーンで必要なマナーを確認し、実践につなげます。
まとめ
~成長し続けるために~
個人や組織で、4ステップのサイクルを回し続けることが各々の成長、信頼につながることを理解します。

利用システム

Zoom(Zoom Video Communicatios 社提供)
推奨される環境はこちらをご確認ください

利用システム

受講環境についてのお願い

受講する場所でのオンライン受信ができるインターネット接続の環境を確認ください

ご用意いただくもの

  • カメラ付きパソコン ※外付けのカメラでも可
  • マイク付きイヤホン

研修プログラムにより事前にご用意いただく必要があるものは別途お知らせします

当日のお願い

  • カメラはONにした状態でご受講ください
  • 当日講義に集中できる環境下でのご受講をお願いします

担当講師について

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

担当講師

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

開催スケジュール

本公開講座のお申し込みは、以下スケジュールよりご希望日時のお申し込みボタンをクリックし、「公開講座のお申し込み」ページに遷移ください。

新入社員・若手社員研修のプログラム一覧

講師派遣・オンライン講師派遣

公開講座・オンライン公開講座

教育・研修でお悩みなら
ANAグループの私たちにお任せください

ANAビジネスソリューションの
最新情報をお知らせします

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

各サービス資料などを
無料でダウンロードできます

教育・研修に関するお問い合わせ

9:00~18:00(土・日・祝・年末年始を除く)

サービスラインナップ

ANAビジネスソリューションが提供するサービスについて紹介します。

実績・事例紹介

当社サービスを導入いただきましたお客様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

企業情報

代表メッセージや沿革、アクセスマップなどの企業にまつわる情報をご覧いただけます。

たいせつにしますプライバシー
ページトップへ戻る