教育・研修 ANA おもてなし&ビジネスマナー
教育・研修 ANA おもてなし&ビジネスマナー
グローバル化が進む昨今、日本企業における外国人の採用は年々増加しています。外国人社員の中には、言葉ではなく、文化や習慣の違いに戸惑い、自分の能力を十分に発揮できていないと感じている方が多くいます。
この研修は、日本で働き始める(働き始めて間もない)外国人の方が、日本のビジネスシーンにおける習慣やマナー、職場でのコミュニケーションを理解することで、職場での良好な人間関係を築き、更なる能力発揮につなげていただくためのプログラムです。
外国人の方が日本で働くうえで知っておきたい、日本のコミュニケーションの特徴とビジネスマナーをお伝えします。
主対象者 |
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研修形態・時間 |
※英語で実施します。 |
講師派遣料金 |
以下のフォームよりお気軽にご相談ください。 |
ご要望に応じてカスタマイズをご提案いたします。まずは以下よりご相談・お問い合わせください。
このプログラムに関するご相談は
国による文化・価値観の違い | 自国と日本の文化・価値観の違いについて話し合い、「違い」を知り、その理由と背景の理解につなげます。 |
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日本のコミュニケーションスタイル | コミュニケーションスタイルの違い(ハイコンテクストとローコンテクスト)を学び、日本におけるコミュニケーションの特徴を理解します。 職場で求められるコミュニケーションについて、文化や教育的背景を交えてお伝えします。 |
接遇とは | ANAのおもてなしの心の表し方 |
第一印象 | ~良好な関係の第一歩~日本のビジネスシーンで重視される第一印象のポイントを学びます。 |
好印象を与える立ち居振舞い | お辞儀、座り方、物の受け取り方・渡し方など、外国ではあまり気にされない、日本のマナーや立ち居振舞いについて学び、演習をします。 |
日本のビジネスマナー | 日本特有のビジネスマナー(席次、名刺交換)を学びます。 |
基本プログラム(英語版)はこちらから
上記以外にもお客様の業種・業態や、受講者数、ご希望のお時間などにより研修内容をカスタマイズいたします。
最適なプログラムをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
ご注意:講義の録音・撮影はご遠慮願います
日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
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