教育・研修 OJTトレーナー・インストラクター養成
教育・研修 OJTトレーナー・インストラクター養成
OJTトレーナーとして新入社員の能力を高めるために必要なマインドとスキルを身に付けることができるプログラムです。
対象者 | 個人、法人(企業・団体)、行政機関などを問わず ・OJTトレーナーになる方 ※同業他社の方のご受講はご遠慮いただいております。 |
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受講者の主な業種 |
すべての業種の方 |
時間 |
9:30~17:30(休憩時間を含む) |
定員 |
24名 ※定員に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。 |
受講料金 |
38,500円(税込)<本体料金:35,000円> ※ANAカード(クレジット機能付)会員様は、ANAカードで決済いただくと200円(税込)につき1マイルたまります。 |
ご注意
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)
「相手」との信頼関係を築くために | 「対応力を高める4ステップ」と「マナーの実践」の両方を体現することが短時間で新入社員との信頼関係を築く上で欠かせないことを理解します。手本となる行動がとれるよう、演習を繰り返して行動化を促します。 |
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新入社員との信頼関係 | 影響力の源泉である「信頼」が何によって確立されるのか、その要素を確認します。 |
OJTの展開 | OJTの流れをワークとロールプレイにより習得します。 |
日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。
ロールプレイを行うことでより深く学ぶことが出来たと感じます。職場で活かしていける内容でした。OJTトレーナーとしてのスキル、マインドを共有し、社内でのOJTとしての在り方を確立したいと思います。
とてもわかりやすい説明で、的確なアドバイスもあり、大変参考になりました。相手の立場に立った対応や信頼できるトレーナーとなれるよう、教えていただいた内容は落とし込んでいきたいです。
研修は雰囲気がとても良く、講師の方も親しみやすかったです。最近の新入社員の傾向など、参考になる情報もお話いただき、自社の新入社員教育にも役立つと感じました。
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
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