教育・研修 コミュニケーション力向上


教育・研修 コミュニケーション力向上
1日で会話をしている時間は約6時間だと言われています。日常で頻繁に使っている聴く、話すという会話での力を磨きコミュニケーションの質を上げます。
ゲームを楽しみつつ当事者意識を持って発言の真意を探っていただきます。演習を通し、実践に活かせるポイントを学びます。
ゲーム それいけ!ソンタックとは
上司の曖昧な指示が部下に与える影響の理解、部下の情報受信力の向上を目指した発信の中に隠されている真意を探るカードゲームです。
主対象者 | 日常的なコミュニケーションの質を上げたい方 |
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研修形態・時間 |
※定員はプログラムにより異なります。 |
講師派遣料金 |
以下よりお気軽にご相談ください。 |
ご要望に応じてカスタマイズをご提案いたします。まずは以下よりご相談・お問い合わせください。
このプログラムに関するご相談は
コミュニケーションとは | コミュニケーションに影響を与える要素と日本におけるコミュニケーションの特徴の理解 |
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受信力向上 | 傾聴 要約、気持ちをくみ取る聞き方のポイント ゲーム「それいけ!ソンタック」真意を汲み取る力 |
発信力向上 | 雑談力 報連相の重要性とポイント |
コミュニケーションによって信頼関係を築き、安全を守りお客様の満足を作り上げてきた、ANAの客室乗務員・空港職員出身の講師が担当いたします。
実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。
約520名の組織活性化と価値創造力の向上を推進されています。
大学院生のキャリアパス構築支援の一環として研修を導入されています。
このプログラムに関するご相談は
自分の考えや意見を相手に分かりやすく伝える表現力を身につけることで、より良い人間関係につなげます。信頼関係構築に重要なコミュニケーションの基礎が学べます。
日常で頻繁に使う「聴く」「話す」という会話での力を磨き、コミュニケーションの質をブラッシュアップすることができます。
相手の立場や状況に配慮しながら、自分の考えや気持ちを誠実に伝えるためのコミュニケーションスキルを学べます。
セールスがお客さまの成功を支援する「パートナー」として認知されるためには、面談を通してお客さまに価値を感じていただくことが重要です。本プログラムは、面談の事前準備から締めくくりまで、営業成績の上位者が普遍的に使用しているスキルを体系的に学びます。
自分の考えや意見を相手に分かりやすく伝える表現力を身につけることで、より良い人間関係につなげます。信頼関係構築に重要なコミュニケーションの基礎が学べます。
日常で頻繁に使う「聴く」「話す」という会話での力を磨き、コミュニケーションの質をブラッシュアップすることができます。
相手の立場や状況に配慮しながら、自分の考えや気持ちを誠実に伝えるためのコミュニケーションスキルを学べます。
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