教育・研修 おもてなし&ビジネスマナー(医療現場向け)

講師派遣
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実践力と対応力を磨く
ANA流 医療現場の接遇マナー研修
アドバンスコース

患者様・ご利用者様の満足度を高めるため、対応力とスタッフ同士のコミュニケーション力向上のポイントを学び実践につなげます。

相手の心理や、クレーム対応の基礎を学び、ロールプレイやケーススタディを通して実践力が身につきます。また、患者様満足度を高めるためのチームにおけるコミュニケーション力向上を目指します。

医療業界と航空業界の類似性 

研修概要

対象者  医療現場で患者様・ご利用者様への対応力、ならびにスタッフ間のコミュニケーション力を高めたい方
(医師・看護師・薬剤師・介護士・理学療法士・医療事務など)
※同業他社の方のご受講はご遠慮いただいております。
※ベーシックコースの受講は必須ではありませんが、「ベーシックコース」⇒「アドバンスコース」の
順で受講するとより理解が深まります。
研修形態・時間 6時間のプログラムをベースにお客様のご要望に合わせてプログラムをご提案します。 
※定員は研修形態によって異なります 
講師派遣料金 以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

ご注意
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
※テキストは会場にてお渡しいたします。(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

このプログラムに関するご相談は

基本プログラム

患者様・ご利用者様
の心理
患者様・ご利用者様の心理を考え、相手視点でロールプレイを実施することで実践力を高めます。
クレーム対応の基本
・事例研究
クレーム対応の基本を学びます。医療現場でのクレームを想定し、より良い対応を考え、
ロールプレイを実施することで実践力を高めます。
チーム力向上のための
コミュニケーション
チーム力向上のためのコミュニケーションのポイントを学びます。

担当講師について

ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

担当講師

取引実績

実際に導入いただいているご担当者様のインタビュー記事や事例をご紹介しています。

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